画像キャンペーンについて


西日本で発生したこの度の記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
そして一日も早く復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

おはようございます。
何とか滑り込みで一カ月に一回の更新をしたアルゴ動物病院院長です。

今回はキャンペーンのお話です。
毎年皆様からご好評をいただいている画像キャンペーンを今年も行います。
血液検査では解らなかったことなどが見えたりします。

例えば下の超音波検査の写真を見てください。


d0359072_09495636.jpg











































主訴は血尿でした。
特に一般状態に大きな異常は無く、ほんの一カ月前に行った血液検査も正常でした。
念のためエコーをみたところ、膀胱内に3㎝程の腫瘍がみつかりました。
出来る範囲での検査を行ったところ、移行上皮癌の可能性が高いと検査結果が返ってきました。
膀胱三角と呼ばれる場所に発生しており、治療を飼い主様と話し合い現時点では内科療法を選択し経過は良好です。
今後も定期健診を行って、必要に応じた治療を行っていく形になりそうです。

このように血液検査で解らなかったものがレントゲン検査や超音波検査でみえてきます。
この機会に是非画像診断を検討してみてください。

尚、午前中にお預かりを行って、夕方のお返しになります。

早速ご予約を頂いておりますので、お電話等で構いませんのでお気軽にご相談をしていただいて、お早めにご予約をお取りください。

[PR]
by algo0123 | 2018-07-30 10:09